鹿屋子ども劇場 ちびすけ

tibisukeda.exblog.jp
ブログトップ

タグ:キャンプ ( 8 ) タグの人気記事

秋の子ども村キャンプ

キャンプ
いってきまーす‼︎🚌

a0276050_22351557.jpeg
a0276050_22372025.jpeg
歩こう〜
a0276050_22394983.jpeg
a0276050_22405745.jpeg
キャンプ場到着!
a0276050_22423848.jpeg
まず、公園であそぶ♪

a0276050_22434839.jpeg
a0276050_22442192.jpeg
1泊2日お世話になりまーす。

a0276050_22480279.jpeg
a0276050_22500801.jpeg
a0276050_22504956.jpeg
「今まで食べたカレーの中で、一番おいしい‼️」
a0276050_22524467.jpeg
秋の夜長…
🌙
a0276050_22541367.jpeg
a0276050_22544630.jpeg
a0276050_22565651.jpeg
a0276050_22573415.jpeg
a0276050_22581656.jpeg
朝ごパンの仕込み〜
おいしくなーれ!

a0276050_22595792.jpeg
おいしー♪においで、
おはようございます。

a0276050_23011667.jpeg
a0276050_23015937.jpeg
帰る準備
a0276050_23031577.jpeg
松原を眺める
a0276050_23053273.jpeg
帰り道も…


今回のキャンプは、20人程こじんまり。初めてのキャンプリーダーの2人は、
キャンプの目的*みんなであそぶ みんなでたべる みんなでたのしむ
を2日間、しっかりと考え過ごした。
大人は、口出しせず見守る。
たった二日間の中に宝物がいっっっぱいある。



























[PR]
by nyo-nyo-6897 | 2015-11-01 22:34 | キャンプ | Comments(0)

今年も行くよ!!

「秋の子ども村キャンプ
2013年10月26日~27日(1泊2日)
くにの松原キャンプ場(大崎町)

今年の参加者は、30名
子どもは、1歳~中学3年生!(^^)!
もちろん大人も一緒に

劇場の秋キャンプは、とっっってもたのしくて、すてき♡


 子どものリーダーや実行委員長を決めて、子ども達が
計画・実行していきます。
 
バスに乗ってキャンプ場へ 
み~んなであそんだり、
うみに行ったり、
秋の夜長をまったり過ごす。

朝のお楽しみ♡自分で焼いて食べるパン


キャンプに参加した仲間は、

ちょびっと成長して

ぐーんと仲良くなる


 低学年(4才~)からは、自分の荷物は自分で準備・荷造りして
行きます。

***ウチの子ども達は劇場のキャンプのおかげで、どこに行くにも
自分で荷造り。(今年1年生の長男は、5歳のころから!)
母は母の荷造りだけすればいいのです。(*^Ψ^*)***
[PR]
by nyo-nyo-6897 | 2013-10-10 21:05 | キャンプ | Comments(0)
035.gif10月27日~28日 1泊2日
大崎 くにの松原キャンプ場へ
出発ー!!
a0276050_95599.jpg

a0276050_9543956.jpg


まずは、お掃除058.gif
a0276050_9541741.jpg


1合ずつ持ってきたお米を集めて、みんなで??洗おう!!034.gif
a0276050_9535363.jpg


さあ、みんなでいっぱい遊ぼうー♪
♪もーんめもんめ、はないちもんめ・・・あっかんべーのべのかっぱ!!
じゃんけんれっしゃ!!
しっぽ取り!!
a0276050_9532617.jpg

a0276050_9525277.jpg


うみ~058.gif
a0276050_9521570.jpg

裸足になって喜ぶ子ども。。。波にさらわれそうでハラハラの大人。。。
a0276050_9505385.jpg


たくさん遊んでおなかすいた~011.gif
包丁もピーラーも使えちゃう006.gif
a0276050_9503356.jpg


今年のメニューは「カレーとハヤシ」
食材切りも、火焚きもみんなでしたから、
一層おいしー049.gif
ちょっと早めの夕食
a0276050_9501190.jpg


暗くなったら秋の夜長、テントでトランプしたりおしゃべりしたり・・・
a0276050_9492175.jpg


夜食の焼き芋を堪能したら、朝食(パンの仕込み)の準備をして
シュラフでおやすみ~ZZZ
a0276050_9485992.jpg


(スマホの充電切れ~008.gif

朝ごパンは、竹の棒にくるくる巻きつけて、
自分で焼いて食べる006.gif
炭火で焼かれて、とってもいいにおい
劇場キャンプ!最高のたのしみ003.gif
・・・写真がなくて残念。

2歳から中学生の子ども
30代からもうすぐ60代の大人まで037.gif
今年のキャンプの目的
『みんなであそんで、みんなでたべて、みんなでたのしもう』
2歳児と中学生がじゃんけんポン!!
「棒を持ってあそんだらダメ!!」としかってくれる
高学年の男の子。
高学年との関わり方を教えてくれる
大きい大人。
中学生5人の夜のおしゃべり037.gif

なべのそこの、まっ黒いすすが簡単に取れる方法。
焼き芋のおいしい作り方。
そして、いつの間にか仲間になって、ちょっと成長した子どもと大人
001.gif

たのしい1泊2日の『秋の子ども村キャンプ』でした。
[PR]
by nyo-nyo-6897 | 2012-10-30 09:48 | キャンプ | Comments(3)

子ども劇場が毎年行っているキャンプ場
「大崎 くにの松原キャンプ場」に、下見に行ってきました!!

058.gif常設テントサイト
a0276050_1714524.jpg



058.gif炊飯棟
a0276050_17152999.jpg


とっても気持ちのいい天気でした。

        キャンプ当日もそうだといいな♪
[PR]
by nyo-nyo-6897 | 2012-10-23 17:12 | キャンプ | Comments(0)
 日曜日は、キャンプ話し合い2回目001.gif
a0276050_1742242.jpg


乳幼児から大人まで、今年は21名の参加です(*'▽'*)

035.gif「秋の子ども村キャンプ」
2012年10月27日~28日(1泊2日)


子どもは、2歳~中学3年生!(^^)!
中学生も楽しくて、2歳児も一緒に遊べる遊びを考えました。
もちろん大人も一緒に006.gif

劇場の秋キャンプは、とっっってもたのしくて、すてき♡


 子どものリーダーや実行委員長を決めて、子ども達が
計画・実行していきます。
 
バスに乗ってキャンプ場へ001.gif 
み~んなであそんだり、
うみに行ったり、
秋の夜長をまったり過ごす。

朝のお楽しみ♡自分で焼いて食べるパン011.gif


キャンプに参加した仲間は、

ちょびっと成長して

ぐーんと仲良くなる
012.gif



 低学年(4才~)からは、自分の荷物は自分で準備・荷造りして
行きます。

***ウチの子ども達は劇場のキャンプのおかげで、どこに行くにも
荷造りが上手です。6歳の息子は、5歳の時からバッチリ!!
私は私の荷造りだけすればいいので、楽ちんです***
[PR]
by nyo-nyo-6897 | 2012-10-23 17:01 | キャンプ | Comments(0)

秋の子ども村キャンプ②

 035.gifキャンプ参加の申し込みは、明日までです!!
只今、2歳~小学生・中学生・大人が20名弱の申し込みです。

会員さん!!ぜひ参加して秋の夜長を一緒に楽しみましょう006.gif

新入会も大歓迎!!


ご連絡待ってます030.gif
鹿屋子ども劇場 
TEL/FAX 0994-40-4670
又は、090-7533-5210(ブログ管理者 大塚)
[PR]
by nyo-nyo-6897 | 2012-10-02 21:31 | キャンプ | Comments(0)

秋の子ども村キャンプ

鹿屋子ども劇場では、今年も『秋キャンプ』をします。

バスに乗って 歩いて、キャンプ場に到着!!
大人も子どもも一緒になって遊んだり、
ちょっと早めの夕飯は自分たちで作って、
みんなで食べるから とくべつ美味しい 011.gif

夜の海に行くことも楽しみのひとつF3C5.gif
寝袋でねま〜す。

朝は、焼きたてのパンF3A8.gif
それぞれ自分で焼くよ〜
楽しくて美味しい!019.gif

忙しい日常から離れて、
ゆった〜りとすごしませんかF3EE.gif

入会して、行きましょう

10月27日〜28日(1泊2日)

参加申し込み締め切り
10月3日

まってま〜す。
a0276050_2223853.gif

[PR]
by nyo-nyo-6897 | 2012-09-27 22:23 | キャンプ | Comments(0)

お泊り会の話し合い

  

 2日の夜、事務所に4年生~高校生が集まりました。
中学3年生のリーダーを中心に、「お泊り会」を計画001.gif


 7月7日(土)~8日(日)に決定!!
たくさんのあそびを計画♪
夕飯は、肉じゃがとごはん。デザートはフルーツポンチ011.gif


 それぞれMYノートにきちんとメモってました。エライ!!
あとは、当日参加できるか!?親と相談して、リーダーに報告!!


 話し合いが終わった後は、新4年生や初めて参加する仲間に
「がっちゃんこ」と「にんげんがり」のあそびを教えながらあそびました。
(ネーミングはすごいけど、楽しい遊びです。)
 高学年のあそびは、すごい迫力006.gif


 たくさんの仲間で楽しめるといいね060.gif


001.gif子ども劇場のキャンプ・お泊り会001.gif

鹿屋子ども劇場は、全体のキャンプ(乳幼児~大人まで)が秋
             高学年のお泊り会が夏
             高学年の素泊まり会が冬
にあります。

 子どものリーダーや実行委員長を決めて、子ども達が
計画・実行していきます。
 
 低学年(4才~)からは、自分の荷物は自分で準備・荷造りして
行きます。




***ウチの子ども達は劇場のキャンプのおかげで、どこに行くにも
荷造りが上手です。049.gif5歳の息子は、4歳の時からバッチリ!!
私は私の荷造りだけすればいいので、楽ちんです***




a0276050_22113453.jpg

3女と長男のキャリーバッグ037.gif去年の誕生日に新調。
自分の荷物は自分で049.gif忘れたら自分の責任037.gif




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿屋情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村



















 



 
[PR]
by nyo-nyo-6897 | 2012-06-04 22:05 | 高学年部 | Comments(0)

  鹿屋市周辺地域の子育てなかまで運営する団体。         ゆったーり育ち合い♪ 子どもの心地よい居場所。大人もほっとできる居場所。『鹿屋子ども劇場』にあります。


by ちびすけどっこい