鹿屋子ども劇場 ちびすけ

tibisukeda.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

鹿児島県子ども芸術祭典in鹿屋
木曜日からはじまった公演も、
残すは、月曜日の大姶良地域1ステージとなりました。鹿屋市5ステージで750名程の赤ちゃんからおとなまでが観劇してくださいました。003.gif

a0276050_00134862.jpg


“かっきー・ちかちゃん”の素晴らしい人形使いに、ステキな声、楽しい音楽に歌
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
お話の世界に入っていく会場の子どもとおとな。
どの会場もそれぞれにいい空間でした。

初めて生の人形劇をみて、感激した方たちの喜びの声、毎年見に来てくださる方の満足された表情は、祭典を毎年開催することの励みになります。

ラストステージ*\(^o^)/*ちょっぴりさびしいけど…
わくわくしてきた〜(≧∇≦)







[PR]
by nyo-nyo-6897 | 2015-05-17 23:51 | 子ども芸術祭典

今日から祭典がはじまりました。
午前の公演後、9年ぶりに開催する吾平地域の幼稚園?保育園にご挨拶とPRに? ? ?
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘

a0276050_17151746.jpg



a0276050_17151802.jpg


ありがとうございました。





[PR]
by nyo-nyo-6897 | 2015-05-14 17:05 | 子ども芸術祭典

『第27回鹿児島県子ども芸術祭典inかのや』
はじまりました。*\(^o^)/*

今日は、串良地域の公演でした。

a0276050_17012200.jpg




[PR]
by nyo-nyo-6897 | 2015-05-14 16:58 | 子ども芸術祭典

いよいよ!明後日から始まる!!
『鹿児島県子ども芸術祭典inかのや』

人形劇団むすび座のお二人が、大隅にやって来ました*\(^o^)/*今日は、鹿屋子ども劇場の事務所で、明日から始まる5月コースの歓迎会でした。
a0276050_18074202.jpg





2月から始まった、『第27回鹿児島県子ども芸術祭典』126ステージの公演も、残すところ5月の15ステージで終わりです。
*垂水→鹿屋→甑島→種子島→鹿児島市内→湧水→いちき串木野*

鹿屋の皆さーん!!
年に1回の祭典??600円ですので、ぜひご家族連れで観に来てください。
a0276050_18004406.jpg


[PR]
by nyo-nyo-6897 | 2015-05-12 17:48 | 子ども芸術祭典

鹿屋子ども劇場*6月の鑑賞会は???
《人形劇団ひとみ座》が、とっておきの絵本を人形劇にして皆さんにお届けする!
『ふたりは ともだち』

*6月1日(月) 19:00開演(18:45開場)
*リナシティかのや 2F情報研修室


a0276050_16492155.jpg


のんびり屋としっかり者。がまくんとかえるくん
(=´∀`)人(´∀`=)のお話し。

小学2年生の国語の教科書でも登場する、とってもステキな心あたたまるお話し。
“ぼくは いつも きみの そばにいるよ”
a0276050_16492158.jpg



ぜひ、この機会に入会してお楽しみください。

《入会申し込み?お問い合わせ》
鹿屋子ども劇場
TEL/FAX 0994-40-4670











[PR]
by nyo-nyo-6897 | 2015-05-11 16:58
0才〜3才のためにつくられた舞台劇があります。

a0276050_13235646.jpg


初夏の心地よさをたっぷり感じる“わらべうた”を聞きながら、お楽しみください。

『いないないばぁ』
〜初夏バージョン〜
*5月22日(金)11:00開演
*鹿屋市寿7丁目公民館

(サンキュー寿店となり公園の奥)

◎入会して、ご参加ください。
入会申し込み?お問い合わせは…
「鹿屋子ども劇場 」0994-40-4670
または、
乳幼児部担当:大塚090-7533-5210
[PR]
by nyo-nyo-6897 | 2015-05-08 13:06

今朝の朝日新聞に掲載されました。
第27回鹿児島県子ども芸術祭典inかのや
“今年も鹿屋に人形劇がやってくる!”

a0276050_23334813.jpg




[PR]
by nyo-nyo-6897 | 2015-05-06 23:37 | 子ども芸術祭典

今年のリナフェスタは、雨☔️でしたが、“リナシティかのや"のビルにぎゅーとつまった楽しい催しがたくさんで、賑わっていました。

今年も、鹿屋子ども劇場は、フリマ&つりゲーム•たまいれで参加😃
a0276050_23090558.jpg


a0276050_23093555.jpg

a0276050_23201808.jpg

楽しんでもらえたかな⁉️
劇場アピールもいっぱいできました。祭典チケットも売れましたよ〜(≧∇≦)

20年ぶりの嬉しい出会いもありました。💕












[PR]
by nyo-nyo-6897 | 2015-05-03 23:28 | 鹿屋イベント参加

  鹿屋市周辺地域の子育てなかまで運営する団体。         ゆったーり育ち合い♪ 子どもの心地よい居場所。大人もほっとできる居場所。『鹿屋子ども劇場』にあります。


by ちびすけどっこい