鹿屋子ども劇場 ちびすけ

tibisukeda.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新聞に掲載(^^)

 12月23日の夕暮れ時、鹿児島から福島へ心馳せて…

 24日付け南日本新聞に掲載されました。
 
a0276050_18423924.jpg


 鹿屋の公演は、
a0276050_18461810.jpg

a0276050_18463599.jpg


チケット申し込みフォーム作成しました。
お早めに!!

「空の村号」鹿屋会場*チケット申し込み
https://ssl.form-mailer.jp/fms/7c9892ba337304



SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
[PR]
by nyo-nyo-6897 | 2014-12-27 18:35 | 空の村号 | Comments(0)

12月のあそび会

先日は、鹿屋子ども劇場*低学年部のあそび会*
a0276050_97013.jpg


12月は、やっぱりクリスマス!
飾り付けをみんなでしながら、徐々にクリスマス気分になってきます。
a0276050_97599.jpg

a0276050_974510.jpg

a0276050_984940.jpg


そして、クリスマスソングは、大人の美しい!?歌声(^^)
昨年より恒例のYさんによるEnglishバージョンの“きよしこの夜”*。.**º・~も披露されました。
a0276050_994860.jpg


今回のあそびは、紙コップであそぶ!紙コップだけ!たっくさん!(^^)!
a0276050_910138.jpg

a0276050_9114212.jpg

a0276050_9125526.jpg

a0276050_9134039.jpg


cakeは、ドーナツにデコレーション(≧∀≦)
a0276050_9181841.jpg

a0276050_915242.jpg

a0276050_9162016.jpg


cakeの準備をしているとき、
「あ~楽しかった。」って聞こえてきた(^^)
やった!!今日のあそび会成功!!

あそびの材料をシンプルにしたら、あそびが広がった!
そしてそこには、ドラマがたくさんありました。
欲張っても楽しくない*作っても作ってもこわされる・・・じゃあぼくが子守しとくよ。*もっと高くしたい・・・こっちからつなげてもいい!?***シンプルだからいっぱい考える。生きる力になってくよ。
[PR]
by nyo-nyo-6897 | 2014-12-19 09:05 | 低学年部 | Comments(0)

  鹿屋市周辺地域の子育てなかまで運営する団体。         ゆったーり育ち合い♪ 子どもの心地よい居場所。大人もほっとできる居場所。『鹿屋子ども劇場』にあります。


by ちびすけどっこい