鹿屋子ども劇場 ちびすけ

tibisukeda.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

終わっちゃいました。

 春の鑑賞例会
『もりのヘなそうる』人形劇団プーク
がありました。

 昨年、鹿児島市内で公演され聞く人聞く人絶賛で、楽しみにしていました(^^)
…そして、鹿屋で公演!思った以上に素晴らしい!!!

 兄弟2人の探検、冒険。ファンタジー。子どもの世界にどっぷりと浸った50分間は、あっという間でした(*´▽`*)

 後半、楽しい場面なのに何故かグッとこみ上げてくる(*_*)なぜだか分からないけど、(T_T)何なんでしょう!?
「また観たい!」「また子どもたちに観てほしい」と終わると同時に感じた。

 作品も素晴らしかったけれど、プークの4人のキャストが、とても素敵な方々でした(*'▽'*)
a0276050_2329580.jpg

a0276050_23302492.jpg

[PR]
by nyo-nyo-6897 | 2014-06-06 10:19 | 鑑賞例会



鹿屋子ども劇場は、”いつでも””どなたでも”入会できます。

優れた生の舞台鑑賞
仲間とたくさんの
“あそび” “体験”・・・

ハラハラドキドキわくわくする体験が心を豊かにしていきます。

「鹿屋子ども劇場」は、0才から高校生の子ども、大人までつながって、育ちあいます。

ご飯を食べて大きく成長するように。心にもたっぷりの栄養を。
こころに、生きるためのほんものの栄養を、「子ども劇場」で一緒に育みませんか!?
a0276050_19594712.jpg






a0276050_9525277.jpg
a0276050_1838696.jpg



a0276050_1845061.jpg
a0276050_1774834.jpg
a0276050_09311546.jpg
 

[PR]
by nyo-nyo-6897 | 2014-06-03 22:40 | 鹿屋子ども劇場ごあんない

春の鑑賞会

大塚 ちほみさんの写真大塚 ちほみさんの写真
《春の鑑賞例会》
人形劇団プーク
「もりのヘなそうる」...

6月5日(木)19時開演
鹿屋市中央公民館
*新入会募集中*

*初めての人形劇との出会いに…
子ども時代は、ごっこあそびなど想像力をうんと働かせてあそぶ大切なとき。
ファンタジーは、生きるためにかけがえのないもの。
人生の宝箱のようなきらめく子ども時代ー。

親子で、ともだちで、笑いあう日々をたくさんつくりたいものです。

しってる?
舞台芸術って、五感を使って共感能力や想像力を育むんだって。

そして、幸せな人生を生きる力が、喜びのなかにいっぱいつまっているんです!!

*お問い合わせ*
鹿屋子ども劇場 0994-40-4670
大塚 090-7533-5210







[PR]
by nyo-nyo-6897 | 2014-06-03 21:29 | 鑑賞例会

  鹿屋市周辺地域の子育てなかまで運営する団体。         ゆったーり育ち合い♪ 子どもの心地よい居場所。大人もほっとできる居場所。『鹿屋子ども劇場』にあります。


by ちびすけどっこい