鹿屋子ども劇場 ちびすけ

tibisukeda.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ちびすけ*さんぽ


川東公園で「ちびすけ」乳幼児部のあそび会
ポカポカあったかく、桜の花びらがハラハラ散って、
ちびすけたちのたのしい笑い声(*´∀`*)
a0276050_20321528.jpg

a0276050_20325283.jpg

エイエイオー!!ではありません。(^_^;)
カメラを向けた私に「ほらっ♡」と拾った花びらを
見せてくれているのです。(*゚▽゚*)


a0276050_20335268.jpg

狭い隙間に入っておうちごっこ!?だそうです。
ごっこ遊びの会話は、なぜか標準語(^v^)


a0276050_20345471.jpg


a0276050_2035632.jpg

「ちょうちょさ~ん!どうぞ~!」
お花をさしだす2人✿✿✿かわいい~


a0276050_20353827.jpg
  

a0276050_20354117.jpg

桜のはなびらのじゅうたんの上を思いっきり走り回り
お土産にポッケに入れた宝物✽✽✽な~んだ!?
[PR]
by nyo-nyo-6897 | 2013-03-29 20:30 | 乳幼児部 | Comments(0)

春の子どもまつり

毎年、春風吹くこの時期の「春のこどもまつり」
今年は、特別すごい風ヽ〔゚Д゚〕丿
だけど、たくさんの子どもと大人が集まりました。

a0276050_2227036.jpg

a0276050_2226493.jpg

つりゲーム・わなげ・くじびきは、
低学年部(4才~3年生)で準備して、お店番もばっちりグー(^-^)g""



a0276050_22271174.jpg

「スパーボールすくい」は、毎年大人気!!

a0276050_22281145.jpg


高学年部(4年生~高校生)は今年もカレーライスを出しました( ゚v^ )
150円だけど、たっぷり入ってとっても美味しい♡

他にも、一円玉落とし・ストラックアウト・駄菓子くじ引きなどでいっぱい遊びました。
どの遊びも、20円!10円!!いっぱい遊べますよ!!!

フリーマーケットもあったし、「春のこどもまつり」のお楽しみ『あそぼうパン』
(写真が無くてごめんなさい(´Д`;))竹の棒にクルクル巻きつけて自分で
焼いて食べるパン(#^.^#)

広い芝生では、乳幼児から中高生、大人も一緒に
どんぐりじゃんけんや、ジャンケン列車、しっぽとりゲーム、仲間づくりゲームなど
であそびました。

みんなで遊ぶヽ(*´∀`)ノ
 たくさんのお店
  店員さん
   美味しいにおい
    カレー(^ω^)パン(^ω^)
     ・・・祭りのあとの片付け

鹿屋子ども劇場♡たのしい・・・


新入会!!!ありました\(^o^)/
[PR]
by nyo-nyo-6897 | 2013-03-10 22:28 | 全体あそび会 | Comments(0)

  鹿屋市周辺地域の子育てなかまで運営する団体。         ゆったーり育ち合い♪ 子どもの心地よい居場所。大人もほっとできる居場所。『鹿屋子ども劇場』にあります。


by ちびすけどっこい