鹿屋子ども劇場 ちびすけ

tibisukeda.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 日曜日の夜、4年生~高校生が集まって、高学年祭典017.gifを今週末に控えての最後の打ち合わせ☆準備!!

a0276050_2225194.jpg


 それぞれ担当する係の確認(@_@)
当日、観ることも楽しみだけど、
自分で誘った♪
チケットを買ってくれた♪
友達や先生が来てくれて、一緒に観られることが嬉しい♡

・・・何だか急にドキドキしてきました(☆。☆)

 まだまだたくさんの子ども達に観て欲しい!ぜひ、親子で観て欲しい作品です!!
2年に1回のこの機会を見逃さないで下さい!(^^)!

030.gif《チケット申し込み》
鹿屋子ども劇場
寿5丁目
TEL0994-40-4670

または、090-7533-5210(大塚)


君が来なけりゃ始まらない!! 
待ってま-す!!
[PR]
by nyo-nyo-6897 | 2012-10-30 22:18 | 高学年祭典
035.gif10月27日~28日 1泊2日
大崎 くにの松原キャンプ場へ
出発ー!!
a0276050_95599.jpg

a0276050_9543956.jpg


まずは、お掃除058.gif
a0276050_9541741.jpg


1合ずつ持ってきたお米を集めて、みんなで??洗おう!!034.gif
a0276050_9535363.jpg


さあ、みんなでいっぱい遊ぼうー♪
♪もーんめもんめ、はないちもんめ・・・あっかんべーのべのかっぱ!!
じゃんけんれっしゃ!!
しっぽ取り!!
a0276050_9532617.jpg

a0276050_9525277.jpg


うみ~058.gif
a0276050_9521570.jpg

裸足になって喜ぶ子ども。。。波にさらわれそうでハラハラの大人。。。
a0276050_9505385.jpg


たくさん遊んでおなかすいた~011.gif
包丁もピーラーも使えちゃう006.gif
a0276050_9503356.jpg


今年のメニューは「カレーとハヤシ」
食材切りも、火焚きもみんなでしたから、
一層おいしー049.gif
ちょっと早めの夕食
a0276050_9501190.jpg


暗くなったら秋の夜長、テントでトランプしたりおしゃべりしたり・・・
a0276050_9492175.jpg


夜食の焼き芋を堪能したら、朝食(パンの仕込み)の準備をして
シュラフでおやすみ~ZZZ
a0276050_9485992.jpg


(スマホの充電切れ~008.gif

朝ごパンは、竹の棒にくるくる巻きつけて、
自分で焼いて食べる006.gif
炭火で焼かれて、とってもいいにおい
劇場キャンプ!最高のたのしみ003.gif
・・・写真がなくて残念。

2歳から中学生の子ども
30代からもうすぐ60代の大人まで037.gif
今年のキャンプの目的
『みんなであそんで、みんなでたべて、みんなでたのしもう』
2歳児と中学生がじゃんけんポン!!
「棒を持ってあそんだらダメ!!」としかってくれる
高学年の男の子。
高学年との関わり方を教えてくれる
大きい大人。
中学生5人の夜のおしゃべり037.gif

なべのそこの、まっ黒いすすが簡単に取れる方法。
焼き芋のおいしい作り方。
そして、いつの間にか仲間になって、ちょっと成長した子どもと大人
001.gif

たのしい1泊2日の『秋の子ども村キャンプ』でした。
[PR]
by nyo-nyo-6897 | 2012-10-30 09:48 | キャンプ

子ども劇場が毎年行っているキャンプ場
「大崎 くにの松原キャンプ場」に、下見に行ってきました!!

058.gif常設テントサイト
a0276050_1714524.jpg



058.gif炊飯棟
a0276050_17152999.jpg


とっても気持ちのいい天気でした。

        キャンプ当日もそうだといいな♪
[PR]
by nyo-nyo-6897 | 2012-10-23 17:12 | キャンプ
 日曜日は、キャンプ話し合い2回目001.gif
a0276050_1742242.jpg


乳幼児から大人まで、今年は21名の参加です(*'▽'*)

035.gif「秋の子ども村キャンプ」
2012年10月27日~28日(1泊2日)


子どもは、2歳~中学3年生!(^^)!
中学生も楽しくて、2歳児も一緒に遊べる遊びを考えました。
もちろん大人も一緒に006.gif

劇場の秋キャンプは、とっっってもたのしくて、すてき♡


 子どものリーダーや実行委員長を決めて、子ども達が
計画・実行していきます。
 
バスに乗ってキャンプ場へ001.gif 
み~んなであそんだり、
うみに行ったり、
秋の夜長をまったり過ごす。

朝のお楽しみ♡自分で焼いて食べるパン011.gif


キャンプに参加した仲間は、

ちょびっと成長して

ぐーんと仲良くなる
012.gif



 低学年(4才~)からは、自分の荷物は自分で準備・荷造りして
行きます。

***ウチの子ども達は劇場のキャンプのおかげで、どこに行くにも
荷造りが上手です。6歳の息子は、5歳の時からバッチリ!!
私は私の荷造りだけすればいいので、楽ちんです***
[PR]
by nyo-nyo-6897 | 2012-10-23 17:01 | キャンプ
第13回鹿児島県高学年祭典
「君がいなけりゃ始まらない!~理想の俺様ゲーム~」
劇団風の子九州


鹿児島市内の公演を観てきました(*'▽'*)
a0276050_1335281.jpg

a0276050_16252278.jpg



中学生、高校生にぜひ観て欲しい舞台劇!!
特に親子で観れるといいなぁ(*^。^*)と思いました。
小学4年生からチケット販売していますが、
小学生でもかなり楽しめます♡
今日の子どもたち、
徐々に舞台に引き込まれ
夢中で観ていました(@_@)

中高生の親子で観ると、心の距離がちょっと近くなる◦◦◦かな!?

一緒に同じ時間を過ごす、
       一緒にお芝居を見て楽しさを共有する、
            あの時一緒に観たよね♪と語る。。。いいですよ~
(*^・^*)

 鹿屋子ども劇場
2012年11月3日(土)19時 公演
鹿屋市中央公民館

一般チケット1人1500円(小学4年生~大人)
託児あります。早めにお申し込みください!

*会員は小学1年生から観れます*

《チケット申し込み・お問い合わせ
030.gif鹿屋子ども劇場
鹿屋市寿5丁目19-10
TEL/FAX 0994-40-4670
[PR]
by nyo-nyo-6897 | 2012-10-21 13:27 | 高学年祭典

おひさま劇場

 やっぱり楽しかった~003.gif
「ポリチーノのけっこんしき」と「かさじぞう」058.gif
a0276050_21512787.jpg


しかし、みんな良く観てた!!
楽しかったね060.gif

劇場からのプレゼントは、
乳幼児のあそび会で拾ったどんぐりのネックレス053.gif

終わってからの帰りの車の中やお家で、
「♪ポッポッポリチーノーのけっこんしきに◦◦♬」って思わず口ずさんでるだろうな~006.gif

a0276050_2251031.jpg

[PR]
by nyo-nyo-6897 | 2012-10-20 21:45 | 鑑賞例会

いよいよあさって♪

0才~小学校低学年にぴったりの、人形劇鑑賞会があります。
a0276050_2162556.jpg

a0276050_2171890.jpg

2012年10月19日(金)18時30分開演!!

人形劇団クラルテ
おひさま劇場
「ポリチーノのけっこんしき」「かさじぞう」
2本立て

鹿屋市田崎地区学習センターに来てください!!

*入会申し込みが必要です*
当日来られる場合は、入会手続きをしますので、開演30分前には、必ずお越しください。001.gif

鹿屋子ども劇場
TEL/FAX 0994-40-4670
または、090-7533-521(ブログ管理者 大塚)

030.gifご連絡まってま~す
[PR]
by nyo-nyo-6897 | 2012-10-17 00:10 | 鑑賞例会
明日035.gif0歳~3歳「ちびすけあそび会」があります001.gif
a0276050_12532030.jpg


2012年10月12日金曜日
10時30分~11時30分

鹿屋市田崎地区学習センター(公園)

*今回は会員外でもOKです。誰でも参加できます!!*

ゆった~りと、子育て楽しみましょう001.gif

030.gif鹿屋子ども劇場 0994-40-4670
または、大塚 090-7533-5210
[PR]
by nyo-nyo-6897 | 2012-10-11 12:42 | 乳幼児部
鹿児島県内に、また一つ「子ども劇場」が発足しますヽ(^o^)丿

子育てを楽しむ地域が増えますね♪

a0276050_8152276.jpg

立ち上げ準備例会は、『劇団風の子九州』の「なるほ堂ものがたり」舞台劇です。
たくさんの親子で観られるといいですね(*'▽'*)
[PR]
by nyo-nyo-6897 | 2012-10-11 08:22 | 子ども劇場仲間
a0276050_0201959.jpg



 今日は高学年祭典の歓迎会でした。F3A1.gif
鹿児島県内25ステージの実行委員が集まって、今日から公演する劇団を迎えました。F650.gif
生のお芝居なので…県内を回って最後のステージの鹿屋ではどんなになっているか楽しみです(^-^

写真は今日からのステージの成功に向けて気合いを入れる各実行委員長たちです。F485.gifF7C3.gif

「君がいなけりゃ始まらない!~理想の俺様ゲーム~」
劇団 風の子九州
2012年11月3日公演
鹿屋市中央公民館

[PR]
by nyo-nyo-6897 | 2012-10-07 00:20 | 高学年祭典

  鹿屋市周辺地域の子育てなかまで運営する団体。         ゆったーり育ち合い♪ 子どもの心地よい居場所。大人もほっとできる居場所。『鹿屋子ども劇場』にあります。


by ちびすけどっこい