鹿屋子ども劇場 ちびすけ

tibisukeda.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

川あそび

a0276050_0541862.jpg

a0276050_0541881.jpg

a0276050_0541821.jpg


8月19日
「低学年あそび会」(4才~小3年)
があります!!

 今日は、下見がてら、
ウチの、かしまし3姉妹+息子を連れて、
行ってきました

 とにかく、涼し~い
水も冷たくて、気持ちいい~

小魚やオタマジャクシを必死に追いかける子ども達
「ゲット!!」と、誇らしげな顔
家に居ると、誰かしら泣いたり、ケンカしたりだけど、自然の中では、なんとも微笑ましい子ども達です。


8月は、『川あそび
場所は、吾平自然公園に集合
時間は、10時~12時
お弁当持って来て一緒に食べませんか!?

*会員になって一緒に楽しみましょう!*
[PR]
by nyo-nyo-6897 | 2012-07-27 00:54 | 低学年部

垂水子ども劇場

a0276050_115162.jpg

a0276050_1151612.jpg

a0276050_1151645.jpg

a0276050_1151747.jpg

a0276050_1151729.jpg


今日は、垂水子ども劇場にお邪魔しましたF399.gifキャニオニングは川の水が濁っていて、出来なかったけどF3EF.gif渓谷散策しましたF3A1.gif
マイナスイオンF37E.gifがすごかったF37E.gif
マムシにも遭遇F39E.gif
F6AE.gifお昼はお釜で炊いた、塩おにぎり
そしてF650.gifバームクーヘン作り。煙との戦いだったけど、出来上がりはサイコーにおいしかったですF7C3.gif

垂水子ども劇場の皆さんありがとうございましたF399.gif

来年こそは、キャニオニングするぞーF488.gif
[PR]
by nyo-nyo-6897 | 2012-07-22 23:00

高学年祭典 立ち上げ式

a0276050_18301250.jpg

a0276050_18301234.jpg

a0276050_18301220.jpg

a0276050_18301261.jpg


2012年10月〜11月公演
劇団風の子九州
「君がいなけりゃはじまらない!」

高学年(小学4年〜高校生)向けのお芝居の祭典があります。


今回は、その立ち上げ式でF3EE.gif鹿児島県内の劇場の代表の子どもと大人が集まりましたF3A1.gif
[PR]
by nyo-nyo-6897 | 2012-07-19 18:30 | 高学年祭典

鑑賞会♪


13日(金)田崎地区学習センター

鑑賞会♪
「てぃだの子どもたち」
〜藤あけみコンサート〜
がありました。


a0276050_2353117.jpg

うたいましたよF650.gif
F3C6.gif雨上がり合唱団」


a0276050_2353157.jpg

ちびすけF669.gifも歌いました。


a0276050_2353145.jpg

中学生F669.gifも歌いました。


a0276050_2353186.jpg

大人もF669.gif歌いました。


a0276050_2353160.jpg

最後は、奄美の六調でみーんな踊りましたF399.gif


藤さんの歌声が会場に響き渡り、
幸せなひとときでしたF650.gif
ステキな歌声でしたF399.gif「まっくらくら〜いくらい♪」
オリジナルより、私は好きかもF6D2.gif
もぅ1回聴きたいF37E.gif

F37E.gif
[PR]
by nyo-nyo-6897 | 2012-07-17 23:05 | 鑑賞例会

ちびすけ あそび会

a0276050_1557624.jpg

ちびすけのあそび会(乳幼児)がありましたF669.gif


a0276050_1557654.jpg

a0276050_155769.jpg


夏のわらべうたあそびを楽しみましたF650.gifひさびさで、とっっっても楽しかったF650.gif私がF485.gif

夜は、鑑賞例会「てぃだの子どもたち〜藤あけみコンサート〜」ですF3C6.gif
[PR]
by nyo-nyo-6897 | 2012-07-13 15:57 | 乳幼児部

高学年 お泊り会

 7月7日8日に霧島が丘バンガローで
「高学年(4年生~高校生)」のお泊り会がありました。072.gif

昼間は大雨F7B5.gifF664.gifF7B5.gifで心配しましたが、
夕方には雨があがり、鹿屋子ども劇場高学年の恒例のお泊まり会ができました。
a0276050_2323596.jpg

a0276050_232436.jpg


夕方集まって、晩ご飯作って、食べて、時間を忘れてただただ遊んで、泊まる。
それだけだけど、毎年みんな楽しみにしています。
a0276050_23479.jpg

a0276050_2322146.jpg


のんびり、ゆっくりする時間が
子どもも大人も必要ですよね。006.gif
[PR]
by nyo-nyo-6897 | 2012-07-12 20:45 | 高学年部

夏の子どもまつり

a0276050_2133214.jpg


7月1日の日曜日
「夏の子どもまつり」は
F641.gif風で、室内活動になりましたF3EF.gif
でもF3EE.gifとっても楽しかったF399.gif


新聞紙で思いっきり遊びましたF7C3.gif
a0276050_23381950.jpg


F669.gifジャンケンしんぶんし
a0276050_21332184.jpg

a0276050_21332198.jpg









F669.gifつなげて、しんぶんし
a0276050_21332113.jpg

F669.gifちぎって、しんぶんし
a0276050_23403078.jpg

a0276050_2340434.jpg

F669.gifあつめて、しんぶんし

a0276050_23411470.jpg



てるてる坊主の出来上がりF650.gif
a0276050_23412319.jpg

子どもが作ると、
なぜかF37E.gifステキF37E.gifどれもF37E.gifステキF37E.gif

7月の鑑賞例会「コンサートF6DE.gif」で、
かざろうねF3C6.gif
a0276050_23413322.jpg

a0276050_23414845.jpg


F7C1.gif宝さがし
何が入っているでしょーか?!F485.gif



みんなで持ち寄った材料で作った、「劇場なべF6AE.gif
a0276050_23422370.jpg

a0276050_23421193.jpg


いただきま〜すF650.gif
a0276050_2342331.jpg

みんなで食べると美味しいねF399.gif


終わった後は、
a0276050_23424962.jpg

それぞれF6CD.gif海へGo-

楽しかったF650.gif・・・来年は晴れるといいなぁF399.gif

a0276050_23425858.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿屋情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nyo-nyo-6897 | 2012-07-04 21:33 | 全体あそび会

  鹿屋市周辺地域の子育てなかまで運営する団体。         ゆったーり育ち合い♪ 子どもの心地よい居場所。大人もほっとできる居場所。『鹿屋子ども劇場』にあります。


by ちびすけどっこい