鹿屋子ども劇場 ちびすけ

tibisukeda.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


鑑賞会「やさしいライオン」最高に盛り上がって、終了しましたF399.gif


a0276050_0504149.jpg

一番前列の席はとっっってもにぎやかな男の子達F6BF.gif
でも、でも、はじまると・・・すごい集中・・・
主人公のブルブルが追いかけられる場面では、
「違う~あっち!」と教える子達、(ブルブルは、いい子なので、捕まらないように違う方を教えるのですF485.gif)
いつもは、突っ込み!ひやかし!を言うギャングエイジも、
同じくF399.gifやっぱり素直な子どもF3EE.gif可愛くてなんだかホッとしたF399.gif
私の隣に座ってた「Yっしー君」楽しい場面で何度も私を見てにっこりF669.gifたまらなく幸せな瞬間F650.gif
「子ども劇場」ってこれだから大好きF650.gif
同じ学校の子、違う学校・幼稚園・保育園の子、幼児と中学生、20代のママと50代のお母さんF669.gifお父さんもF485.gif
仲良くなって、楽しい舞台を観ると、何倍も何倍も楽しいのですF650.gif


a0276050_0504189.jpg


いや~今日は、舞台と観客が一体となってホールがしあわせF650.gifで包まれてましたねF3EE.gifF3EE.gif
a0276050_0504123.jpg

a0276050_050415.jpg


今回、担当だった「鹿屋南部ブロック」のみなさんF6BD.gifお疲れ様でしたF399.gif

新入会もありましたよF650.gif
また、一緒にたのしむ仲間が増えましたF3EE.gifF3EE.gifF3EE.gif




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿屋情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nyo-nyo-6897 | 2012-05-29 00:50 | 鑑賞例会 | Comments(0)

やさしいライオン

a0276050_2018963.jpg







にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿屋情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nyo-nyo-6897 | 2012-05-24 20:18 | 鑑賞例会 | Comments(4)

子ども劇場 鑑賞会

F66B.gifお知らせF66B.gif


鑑賞会ですF649.gif

劇団 道化
『やさしいライオン』
原作:やなせたかし


2012年5月28日(月)
開演:19時
開場:18時30分


リナシティかのや3階大ホール


親子で楽しむ、お芝居です。
ぜひ入会して一緒に楽しみましょうF7EE.gif


<お問い合わせ>

鹿屋子ども劇場
TEL/FAX 0994-40-4670


入会金 : 200円
会費  
4才~大人 :月/ 1000円
0才~3才  :月/ 500円




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿屋情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nyo-nyo-6897 | 2012-05-24 19:47 | 鑑賞例会 | Comments(0)

ほのぼのな運営委員会

昨日は、運営委員会でしたF684.gif
いつも、かわいいF650.gifちびすけが会議を和ませてくれます。
今日も・・・

事務局の柱をグルグル回って、「なんか気持ちいい~F641.gif
目が回った!?面白すぎる~F7F4.gif可愛いすぎる~F7F4.gif

事務局長が一言、
「私たちの『ほろ酔い』な感じねF64E.gif
事務局長らしいF485.gif



可愛いちびすけに会えるF684.gif
運営委員会が楽しいのですF399.gif



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿屋情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nyo-nyo-6897 | 2012-05-23 08:00 | Comments(0)
a0276050_23283761.jpg

今日は300名の笠之原会場F39E.gif


a0276050_2328374.jpg

100名の大姶良会場でしたF399.gif


a0276050_23283797.jpg

ちびすけ達もよく観ましたF7EE.gif後片付けもお手伝い!?


a0276050_2328371.jpg




劇団員とすっかり仲良くなった子ども達F485.gif
a0276050_23283778.jpg


だーれだ?


みんなの笑顔F650.gif最高!!


祭典F650.gif最高!!


にっこりぽっかり座F650.gif最高!!


明日の西原公演で、鹿屋のステージは最後ですF6BF.gifちょっぴりさびしいですねF3EF.gif


明日もたくさんの子ども達大人達とにっこり笑いたいですF650.gif




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿屋情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nyo-nyo-6897 | 2012-05-19 23:28 | Comments(2)
a0276050_0361240.jpg

本日より『鹿児島子ども芸術祭典』鹿屋市内5ステージ始まりますF7EE.gif

昨日、5才の息子を連れて、会場準備に行きました。


『ねずみのよめいり』のセットを組み立てさせてもらい、大満足でしたF399.gif





<鹿児島子ども芸術祭典>

F7EE.gif劇団 風の子
[にっこりぽっかり座]F7EE.gif

F6D4.gif串良会場(串良農村環境改善センター)
5月17日(木)10時

F6D4.gif花岡会場(光華保育園)5月18日(金)19時

F6D4.gif笠之原会場(笠之原小学校体育館)
5月19日(土)10時30分

F6D4.gif大姶良会場(大姶良小学校多目的室)
5月19日(土)19時

F6D4.gif西原会場(西原学習センター)
5月20日(日)11時

入場料
4歳以上ひとり600円
(当日券700円)


F7EE.gifとっっっても楽しい、生の舞台です。幼児〜大人まで、だれでも楽しめる作品です!!ぜひ親子で観に来て下さいF3A1.gif

お待ちしていま〜す。


前売り券のお申し込みは・・・F7A5.gif09075335210



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿屋情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nyo-nyo-6897 | 2012-05-17 00:36 | Comments(0)
垂水で「にっこりぽっかり座」2ステージ観ました(*^o^*)

午前中は保育園幼稚園の子ども達がた~くさん(≧∇≦)

夜の公演は、まった~りと、こじんまり観られました。

楽しい舞台は、みんな「にっこり笑ってぽっかり気分」になれましたよ(*^o^*)

『ねずみのよめいり』はホロリとさせられましたF399.gif


子ども達もいい顔して観てましたねF650.gifいつもは、すぐ飽きちゃう三女も今日は最後までよく観てましたF39E.gif楽しかったようです。


劇団風の子のみなさんF650.gifありがとうございますF3A1.gif

また、明後日から5ステージF7C3.gifよろしくお願いします。





http://localkyushu.blogmura.com/kanoya/img/kanoya88_31.gif
[PR]
by nyo-nyo-6897 | 2012-05-16 00:51 | Comments(0)

はじめまして


とうとう、いよいよ、ブログはじめちゃいました。

大好きな 鹿屋子ども劇場の、かわいい ε かわいい ε ちびすけ達の姿をみて下さいね。


明日は隣町の垂水市で「にっこりぽっかり座」の舞台鑑賞があります♪
垂水のちびすけ達がたくさん来るといいな~。





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿屋情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nyo-nyo-6897 | 2012-05-14 23:29 | Comments(0)

  鹿屋市周辺地域の子育てなかまで運営する団体。         ゆったーり育ち合い♪ 子どもの心地よい居場所。大人もほっとできる居場所。『鹿屋子ども劇場』にあります。


by ちびすけどっこい