鹿屋子ども劇場 ちびすけ

tibisukeda.exblog.jp
ブログトップ

SANMAが動きだす…


来年の子ども芸術祭典に向けて、子ども実行委員会が動き出しました。

第29回の取りくみは、去年に引き続き
「時間」「空間」「仲間」
『盗まれたSANMA(三間)をとりもどせ!』
を目的に5月に向かっていきます。

今日は、大姶良会場の小学生4人と幼児2人で『船長』を決めました。
「したくない。」「いやだ。はずかしい。」「まとめられない。」「おまえがやって。」・・・
「やる!」…2年生(^^;;

もう一度!実行委員会のこと、船長のこと、みんなですること、大姶良でするということを話しながら長く時間が過ぎました。

「決めた‼︎」4年男児
「何を?」大人
「船長!」4年男児
「だから、Mは副船長ね!」4年男児

いつもは、「じゃあいいよ。014.gif」という決め方をすることが多いこの子。
でも、今回は「決めた!」

「船長をします。〇〇です。」
その表情は、「自分が決めた。」顔でした。

来週は、〇〇船長の舵取りで始まる「SANMA会議」。


[PR]
by nyo-nyo-6897 | 2016-12-15 23:00 | 子ども芸術祭典 | Comments(0)

  鹿屋市周辺地域の子育てなかまで運営する団体。         ゆったーり育ち合い♪ 子どもの心地よい居場所。大人もほっとできる居場所。『鹿屋子ども劇場』にあります。


by ちびすけどっこい