鹿屋子ども劇場 ちびすけ

tibisukeda.exblog.jp
ブログトップ

秋の子ども村キャンプに行ってきました!!

035.gif10月27日~28日 1泊2日
大崎 くにの松原キャンプ場へ
出発ー!!
a0276050_95599.jpg

a0276050_9543956.jpg


まずは、お掃除058.gif
a0276050_9541741.jpg


1合ずつ持ってきたお米を集めて、みんなで??洗おう!!034.gif
a0276050_9535363.jpg


さあ、みんなでいっぱい遊ぼうー♪
♪もーんめもんめ、はないちもんめ・・・あっかんべーのべのかっぱ!!
じゃんけんれっしゃ!!
しっぽ取り!!
a0276050_9532617.jpg

a0276050_9525277.jpg


うみ~058.gif
a0276050_9521570.jpg

裸足になって喜ぶ子ども。。。波にさらわれそうでハラハラの大人。。。
a0276050_9505385.jpg


たくさん遊んでおなかすいた~011.gif
包丁もピーラーも使えちゃう006.gif
a0276050_9503356.jpg


今年のメニューは「カレーとハヤシ」
食材切りも、火焚きもみんなでしたから、
一層おいしー049.gif
ちょっと早めの夕食
a0276050_9501190.jpg


暗くなったら秋の夜長、テントでトランプしたりおしゃべりしたり・・・
a0276050_9492175.jpg


夜食の焼き芋を堪能したら、朝食(パンの仕込み)の準備をして
シュラフでおやすみ~ZZZ
a0276050_9485992.jpg


(スマホの充電切れ~008.gif

朝ごパンは、竹の棒にくるくる巻きつけて、
自分で焼いて食べる006.gif
炭火で焼かれて、とってもいいにおい
劇場キャンプ!最高のたのしみ003.gif
・・・写真がなくて残念。

2歳から中学生の子ども
30代からもうすぐ60代の大人まで037.gif
今年のキャンプの目的
『みんなであそんで、みんなでたべて、みんなでたのしもう』
2歳児と中学生がじゃんけんポン!!
「棒を持ってあそんだらダメ!!」としかってくれる
高学年の男の子。
高学年との関わり方を教えてくれる
大きい大人。
中学生5人の夜のおしゃべり037.gif

なべのそこの、まっ黒いすすが簡単に取れる方法。
焼き芋のおいしい作り方。
そして、いつの間にか仲間になって、ちょっと成長した子どもと大人
001.gif

たのしい1泊2日の『秋の子ども村キャンプ』でした。
[PR]
by nyo-nyo-6897 | 2012-10-30 09:48 | キャンプ

  鹿屋市周辺地域の子育てなかまで運営する団体。         ゆったーり育ち合い♪ 子どもの心地よい居場所。大人もほっとできる居場所。『鹿屋子ども劇場』にあります。


by ちびすけどっこい