人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿屋子ども劇場 ちびすけ

tibisukeda.exblog.jp
ブログトップ

7月コンサート 交流会

今夜は

7月の鑑賞会
「てぃだの子ども達」
藤あけみ コンサート


を、より楽しむように「交流会&みんなでうたおう♪」が、鹿屋市寿7丁目公民館でありました。。。



最初は、大人も子どもも一緒に、あそび


『おちゃをのみに
おーちゃをのーみにきてください。
はい こんにちは
いろいろ おせわになりました。
はい さようなら


好きなもので仲間づくり

好きな果物を大きな声で言って、同じ果物の名前を言っている仲間をさがします。
今回は、果物と動物であそびました。

果物は「桃〜!!」って探したけど、1人ぼっちでしたさびしい
動物は「麒麟〜!」で仲間が6人いました

7月コンサート 交流会_a0276050_23163714.jpg


遊んで、楽しい気分になったら・・・うたおう!

7月コンサート 交流会_a0276050_23163855.jpg


まずは、藤あけみさんの紹介

M.A.association音楽事務所
鹿児島市在住の歌い手さんです。

≪プロフィール≫

鹿児島市生まれ。
奄美出身の両親のもと、幼児期を島唄や踊りの中で過ごす。
5人の子どもを育てながら、鹿児島県子ども劇場に関わり、
ギター片手に音楽・文化の楽しさを伝える。
1995年~2000年女声デュオ「きょら」として活動。CD「きょら風」
を製作。
そして今、体の中から沸き起こるものを、音楽で表現できたらと願い、
奄美の伝統芸能に目覚める。
愛情に満ちた世界を願い、その思いを歌曲・フォークソング・奄美の
島唄に託す。CD"tydaganashi"~太陽拝でぃ~を製作。
全国各地でライブ活動中。


さあ、子どもたちのかわいい歌声060.gif
「世界中のこどもたちが」
「にじ」
にわののシャベルが いちにちぬれてー
7月コンサート 交流会_a0276050_23163885.jpg

7月コンサート 交流会_a0276050_23163826.jpg


私も大好きな歌です001.gif
歌詞に「くしゃみをひとつ」とあります。そこで、「はっくしょん!」とするんです。
とってもかわいらしいクシャミですよ。
7月コンサート 交流会_a0276050_085611.jpg

「指揮者をしたーい!」と言う子もいました。

そして、お母さんたちもうたいます。
7月コンサート 交流会_a0276050_091495.jpg


「そんな町を♪」
ひとりひとりの ちからはちいさいけれど
みんなで よせあえば おおきなちからになるさ
きみとぼくの いきているまち ゆうひのきれいなまち
よびかけあえば えがおがかえる そんなまちを060.gif


子ども劇場にぴったりな歌ですね。


最後は、大人だけ藤さんを囲んでのお話。

子どもたちは当日会場に飾るちぎり絵をしました。
7月コンサート 交流会_a0276050_09679.jpg


「虹」のちぎり絵みんなで後日つくりあげま~す。
お楽しみに053.gif

ピアノ伴奏して下さった、うめぼしサークルのN吉さん
006.gif虹色のマニキュアですてきな伴奏ありがとうございました。060.gif
by nyo-nyo-6897 | 2012-06-15 23:16 | 交流会

  鹿屋市周辺地域の子育てなかまで運営する団体。         ゆったーり育ち合い♪ 子どもの心地よい居場所。大人もほっとできる居場所。『鹿屋子ども劇場』にあります。


by ちびすけどっこい