鹿屋子ども劇場 ちびすけ

tibisukeda.exblog.jp
ブログトップ

ダンボールあそび

a0276050_0221091.jpg



2012年6月9日(土)
寿7丁目公民館 10時〜12時
6月のあそび会「ダンボールあそび」をしましたF7EE.gif



最初は、わらべうたあそび060.gif

「ひ〜らいたひーらいた、なーんのはーながひーらいた、れんげのはーながひーらいた、ひーらいたとおーもったら、いーつのまーにか、つ〜ぼ〜ん〜だ〜。つ〜ぼんだつーぼんだ、れんげのはーながつーぼんだ、つーぼんだとおーもったら、いーつのまーにか、ひ〜ら〜い〜た〜。♪」

みんなで手を繋いで大きなれんげが咲きましたF650.gif

*れんげ・・・田んぼに咲いている「れんげ」ではなく、「蓮の花」のことです*


いよいよ、ダンボールあそびF3EE.gifF3EE.gif

a0276050_0221050.jpg

最初は、「ダンボールリレー」

a0276050_0221085.jpg

「キャタピラー」も楽しかったF3A1.gif


a0276050_0221042.jpg

続いて、「宝かくし宝さがし」


最後は、みんなで協力して、「ダンボールトンネル」を作ったよF3EE.gifF3EE.gif


a0276050_0221033.jpg

ガムテープが上手に貼れなくて、苦労したけど・・・


できたよ〜F7C3.gif


a0276050_11215165.jpg
トンネルくぐりF65A.gif楽しかったF3A1.gif


「途中で、おどかしてねF3EE.gif」とお願いされたけど・・・??
トンネル→暗い→おばけ!?なのかなF485.gif



今月の「低学年あそび会」も盛り上がって、楽しかったF399.gif


7月は0才〜大人 F669.gifみーんなで、楽しむ「夏の子どもまつり」ですF481.gifいっぱい遊んでF7EE.gif劇場鍋もあるよF3A1.gif


会員になって、一緒に遊ぼうF650.gif




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿屋情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nyo-nyo-6897 | 2012-06-10 00:22 | 低学年部

  鹿屋市周辺地域の子育てなかまで運営する団体。         ゆったーり育ち合い♪ 子どもの心地よい居場所。大人もほっとできる居場所。『鹿屋子ども劇場』にあります。


by ちびすけどっこい