人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿屋子ども劇場 ちびすけ

tibisukeda.exblog.jp
ブログトップ

お泊り会の話し合い

  

 2日の夜、事務所に4年生~高校生が集まりました。
中学3年生のリーダーを中心に、「お泊り会」を計画001.gif


 7月7日(土)~8日(日)に決定!!
たくさんのあそびを計画♪
夕飯は、肉じゃがとごはん。デザートはフルーツポンチ011.gif


 それぞれMYノートにきちんとメモってました。エライ!!
あとは、当日参加できるか!?親と相談して、リーダーに報告!!


 話し合いが終わった後は、新4年生や初めて参加する仲間に
「がっちゃんこ」と「にんげんがり」のあそびを教えながらあそびました。
(ネーミングはすごいけど、楽しい遊びです。)
 高学年のあそびは、すごい迫力006.gif


 たくさんの仲間で楽しめるといいね060.gif


001.gif子ども劇場のキャンプ・お泊り会001.gif

鹿屋子ども劇場は、全体のキャンプ(乳幼児~大人まで)が秋
             高学年のお泊り会が夏
             高学年の素泊まり会が冬
にあります。

 子どものリーダーや実行委員長を決めて、子ども達が
計画・実行していきます。
 
 低学年(4才~)からは、自分の荷物は自分で準備・荷造りして
行きます。




***ウチの子ども達は劇場のキャンプのおかげで、どこに行くにも
荷造りが上手です。049.gif5歳の息子は、4歳の時からバッチリ!!
私は私の荷造りだけすればいいので、楽ちんです***




お泊り会の話し合い_a0276050_22113453.jpg

3女と長男のキャリーバッグ037.gif去年の誕生日に新調。
自分の荷物は自分で049.gif忘れたら自分の責任037.gif




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿屋情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村



















 



 
by nyo-nyo-6897 | 2012-06-04 22:05 | 高学年部

  鹿屋市周辺地域の子育てなかまで運営する団体。         ゆったーり育ち合い♪ 子どもの心地よい居場所。大人もほっとできる居場所。『鹿屋子ども劇場』にあります。


by ちびすけどっこい